【機能紹介】背景設定

2017/08/17

サイト全体の背景色、背景画像の設定方法について説明します。
(設定マニュアル P.18)

メニューの[外観]-[カスタマイズ] > [背景]を選択します。
背景設定には、以下の設定オプションがあります。

・背景画像 … 背景画像をアップロードします。・プリセット … 背景画像の表示スタイルを設定します。

・画像の位置 … 背景画像の表示位置を設定します。

・背景画像の繰り返し … … 背景画像を繰り返すか設定します。

・ページと一緒にスクロール… 背景画像をスクロールと同時に、背景画像もスクロールさせるかを設定します。

・画像サイズ … 背景画像のサイズを設定します。

・背景色 … サイトの背景色を設定します。

 

設定は、ライブプレビューしながら行う事ができ、以上の設定により、背景色の指定や、アップロードした背景画像の表示方法を仔細に設定することができます。背景画像の設定方法

 

【ウィジェットショートカット機能について】

WordPressには、ウィジェットショートカット機能という便利なツールがついています。
カスタマイザーでプレビューしている画面上に、鉛筆マークのアイコンがいくつか表示されていますが、
編集したい箇所にある、ショートカットアイコンをクリックすると、一発で、その設定画面へと移動できます。

例えば、ロゴ画像の上にあるショートカットアイコンをクリックすると、ロゴの設定画面へ移動します。

ウィジェットショートカット機能

 

CASTPRO5設定マニュアルはこちら

設定マニュアル