【機能紹介】出勤スケジュール管理

2017/08/20

キャストの出勤を登録するには、1日単位と週単位の2種類の入力モードが用意されています。

【1日単位で登録】

メニューの[出勤スケジュール] > [出勤スケジュール] をクリックします。

出勤スケジュール管理

この入力モードでは、ドラッグで出勤時間を指定できます。
出勤時間の他に、並び順(出勤スケジュールページに反映)とコメント(出勤予定時間下に表示)も設定することが出来ます。

出勤スケジュールを登録後、

・コメント右側の[公開] ボタン(1名づつの場合)
・ページ右下の[ 一括登録] ボタン(全員)

をクリックして保存して下さい。




【1週間単位で登録】

メニューの[出勤スケジュール] > [週間スケジュール] をクリックします。



この入力モードでは、1週間単位で出勤時間を設定できます。
このページでも出勤時間の他に、並び順(出勤スケジュールページに反映)とコメント(出勤予定時間下に表示)も設定することが出来ます。

入力後、右下の[ 一括登録] をクリックすると、出勤スケジュールが保存されます。




【出勤情報のコピー】

[ コピー] をクリックすると、1 つのセルの出勤時間設定をコピーして、[ 貼り付け] をクリックして、他のセルに貼り付けることができます。

・「コピー」をクリックして1 つのセルの 出勤時間設定をコピー

・「貼り付け」をクリックして他のセルに貼り付け

コピー完了です

【出勤情報の削除】

出勤スケジュール、週間スケジュール共に右上の[ × ] をクリックして削除して下さい。

出勤情報の削除

【入力日の切替】

ページ上部の日付をクリックして日付を切り替えて下さい。

入力日の切替

※出勤の入力時間は、[CP5設定]-[営業時間]で設定した時間が反映されます。(30分単位)

【別途プラグイン】

別途、有料プラグイン「固定シフトプラグイン」をインストールすると、
キャスト別に、1週間分の出勤曜日と出勤時間の固定シフトをあらかじめ設定しておくことが出来、指定したタイミングで出勤スケジュールを自動で更新することができます。
出勤日や出勤時間の変更がある場合は、手動でその箇所だけを変更するだけです。

固定シフト



CASTPRO5設定マニュアルはこちら
https://castpro-cms.com/manual


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で